SSブログ

Exhibition Vol281 [巴里の椅子]

Paris

「椅子」
この都の公園の歴史は深い。曾ては一般市民の立ち入れる場所ではなかった、自由平等を勝ち取った市民の象徴の場所かもしれない。


どの公園にも自由に使える、モスグリーンに塗られた椅子が置かれている。初めての巴里、言葉もできず、何をどう、この都を撮るか思案し、毎日この椅子に座り考えていた。

ある時、不思議な椅子の置き方を見た。

サッカーゲームのゴールに使われていた。

夢中で椅子を撮った。不思議だ、人々が見えてくる。

ベンチに椅子乗せるなよ!へそ曲りの痕跡も見える。

この都の人々が少し見えてきた。

RICOH GR1 RDP
PENTAX MZ5 smc FA43mm f1.9Limited RDP
Hasselblad 500CM 80mm T400CN

こまっちゃん   http://blog.so-net.ne.jp/komattyan_blog/

昨日、こまっちゃんと撮影に行きました。お茶の水、聖橋で待ち合わせ。

浅草からタクシーで日本堤へ、まずは腹ごしらへ、土手の伊勢屋で江戸前天丼。胡麻油で揚げられたさくさくにビールで乾杯、腹一杯のスタートになりました。ここから向島百花園まで歩き、浅草にもどり浅草寺、花屋敷のコースでした。本当は谷中、根津も案内する予定でしが、時間的に無理でした。リベンジ!
http://www.ntv.co.jp/burari/990814/info3.html
http://nta.namcotravel.jp/user/masaki_sano/w10645/

四時半にお茶の水で会長(tm-photoさん http://blog.so-net.ne.jp/tm-photo/)と合流、もう少し撮影しようと神田古本街へ。いつもながらの写欲に脱帽。

こまっちゃんはブログそのままのイメージの方だった。神田駅前の居酒屋へ。

乾杯!この後、bomberさん http://blog.so-net.ne.jp/hyperbomber/ が合流、いきなりパワーアップ。こまっちゃんを肴に飲んだ。w

最後は記憶が無い。タクシーに乗ったのは覚えているが、今朝(昼)目覚めた時点では最後、何がどうなったかさっぱり解らない。とにかく、久しぶりに楽しい時間だった、こまっちゃん、会長、ボンバーさん、ありがとう。


nice!(18)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 18

コメント 12

ゴールにするなんてすごいですね。
by (2006-11-11 22:42) 

うらなみっこ

こまっちゃん、仕事はしてたのか心配。。。w
確かに彼は酒の肴になります^^
by うらなみっこ (2006-11-11 23:58) 

HummingBird

こまっちゃんに酒の肴にされる僕は東京には隠密で行かないといけませんw
by HummingBird (2006-11-12 02:51) 

きりきりととと

この椅子はそういう苦悩の果てに見つけた被写体だったんですね。

たしかにあの日は飲み過ぎました。
あのスーパーアンギュロンの付いたカメラ、実物を見たら欲しくなりました。
軽くて良さそうですよね、現実的にはGW690になりそうですが。
by きりきりととと (2006-11-12 03:33) 

mine

イス・・・・
by mine (2006-11-12 05:08) 

tm-photo

こまっちゃんさんの「仕事だったのか?疑惑」は置いといて
彼がいるとお酒が進みます^^
楽しかったです。

だいぶ歩かれたようでお疲れ様でした。
自作カメラ、いいもの見せていただきました。
by tm-photo (2006-11-12 06:56) 

dragon-0913

こまっちゃん、とっても楽しい方ですよね。
小さくて面白くてかわいいです(笑)
お酒は、楽しいに限りますよね!
by dragon-0913 (2006-11-12 07:55) 

↑最近ブログでもその傾向が・・・。仕事はちゃんと目的を果たしました(笑)。
この度は大変お世話になりました。無事に戻ってきました。飲んで、歩いて、歩いて、飲んですごく楽しい時間でした。コメントでは書ききれないほどいろいろは話をすることができて感謝しています。
また、リベンジできることを願って!!
by (2006-11-12 16:36) 

吉田さん

この椅子たちは市民の方が置いたのでしょうか?
by 吉田さん (2006-11-12 17:10) 

コバ

イスでアクションするジャッキーをちょっと思い出したりして。
(σ゚Д゚)σ 酒は飲みすぎでも、楽しくのんだらOKぇぇぇぇぇ!!

みんなエエ人やわ。
by コバ (2006-11-13 00:18) 

Abraxas XIV.

日本に滞在する時、毎回必づ行くところは、神田と高田馬場の古書店街です。
by Abraxas XIV. (2006-11-14 06:37) 

Merche

あのparisで、eiichiさんがあの椅子に腰掛け街を感じ取っていく姿・・・、それだけでもカタチになると感じます。
椅子・・・、椅子の存在する力を感じました。
by Merche (2006-11-16 09:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Exhibition Vol280Exhibition Vol282 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。