SSブログ

Exhibition Vol274 [Day by day]

Day by dayから。

何気ない日常から。


自分を、いつも確かめる鏡。
Konika Hexar RF Ultron 35mm T400CN
Nikon FM2T PC28mm T400CN


数日前から悩んでしまった。課題のBlythe。この人形、とても完成度の高い存在。あ!ヒモを思いっきり引っ張ると目が左右に動き瞳の色も変わる、知らなかった。いろいろポージングを決めて撮影したが、思うように行かない。最後は彼女を鏡に写してみた、自分と同一空間にいる事を確かめる。人形は人間が思い描く、人を映した存在だと思う、彼女を旅に出す前に一緒に記念撮影をした。
↓ 第一回Team Blythe作品展開催中。
http://blog.so-net.ne.jp/kk123456/2006-11-02


nice!(13)  コメント(17)  トラックバック(0) 

nice! 13

コメント 17

旅先、決まったのですか?^^
最後の写真と、課題写真はとても印象的です。
私も、心に残る一枚を一生のうちに一枚でも撮りたい、と思うようになりました。
by (2006-11-04 22:27) 

うらなみっこ

eiichiさんが撮ると、Blytheが自らの意思で
そこに居るような感覚になりますね。
離れがたいと思う愛情すら、彼女から感じますよ^^
でも、カワイイコには旅をさせちゃうんですねw
by うらなみっこ (2006-11-04 23:09) 

mine

箱入り娘を嫁に出すお父さんみたいだ。
by mine (2006-11-05 06:19) 

きりきりととと

いつもその飲みかけのワイン?が気になります。
by きりきりととと (2006-11-05 09:12) 

Abraxas XIV.

お宅にお邪魔したやうな気になりました。
興味津々・・・。特に本箱にある本が気になります~。
小野寺さんの10冊の本のやうなのがあったら、是非お目に掛けて戴きたいものです。
by Abraxas XIV. (2006-11-05 11:01) 

まっきー★

初めまして。Team Blythe作品展より飛んできました。
正直、けいさんのコメントどおり、「度肝を抜かれ」ました。 そしてとーても暖かい「親子の愛情」のようなものが感じ取られました。 とっても素敵な作品で、感銘を受けました。
旅に出す?? ちょっと興味津々です。。。
by まっきー★ (2006-11-05 16:05) 

小野寺榮一

*sui*さん
昨日、けいさんの所へ送りました。メンテナンス後、旅に出ます。よろしくね。
そうでですね、心に残る写真。自分の年齢と共に変化しますね。何気ない普段の光景が十年後、二十年後、光輝くかも知れません。写真は、自分の記憶の、記録作業かも知れませんね。
by 小野寺榮一 (2006-11-07 05:27) 

小野寺榮一

gonさん
nice!ご訪問ありがとうございます。
by 小野寺榮一 (2006-11-07 05:28) 

小野寺榮一

うらなみ さん
昨日、ユーパックで旅立ちました。w
by 小野寺榮一 (2006-11-07 05:31) 

小野寺榮一

churuさん
そうでうね、箱に入って旅に出ました。w
by 小野寺榮一 (2006-11-07 05:35) 

小野寺榮一

plotさん
nice!ご訪問ありがとうございます。
by 小野寺榮一 (2006-11-07 05:36) 

小野寺榮一

hyperbomberさん
前の晩の残りワインです。現在のハウスワインは全てオーストラリア産で、妻がセレクトした
物です。
by 小野寺榮一 (2006-11-07 05:40) 

小野寺榮一

ふぁーな さん
こちらこそ、初めまして。もうすぐ旅が始まると思います。よろしくね。
親子だよね・・・・。w
by 小野寺榮一 (2006-11-07 05:43) 

小野寺榮一

Abraxasさん
来年、この3倍の本棚が完成します。すべて海外の写真集で、事務所と分散していたのですが、やっとまとまります。少しづつ紹介して行きますね。
by 小野寺榮一 (2006-11-07 05:50) 

小野寺榮一

アズサ さん
nice!ご訪問ありがとうございます。
by 小野寺榮一 (2006-11-07 05:53) 

小野寺榮一

boonblueさん
nice!ご訪問ありがとうございます。
by 小野寺榮一 (2006-11-07 05:57) 

小野寺榮一

PhotoManiacsさん
nice!ご訪問ありがとうございます。
by 小野寺榮一 (2006-11-07 05:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Exhibition Vol273Exhibition Vol275 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。