SSブログ

Exhibition Vol262 [Espana]

METROPOLIS

Accident

Leica R6 Summilux-R50mm ILFORD XP2

公園を散歩していると、いきなり妻がハンドバックをひったくられた。私が数メートル離れた瞬間の出来事だった、気丈な人なので、ショルダーを離さず引き合っている。相手は若者二人、一瞬迷ったが、大声で「おんどりゃー!」と叫びながら、私が近づくと、彼らは、ショルダーから手を離した。しばらく睨み合ったが、私が大声で「ふざけるな!このやろー!」と怒鳴り続けると、こちらを睨みながら去って行った。我に帰り、廻りを見回すと、公園には妻と私しか居なかった。旅慣れた妻には珍しく、無防備だったようだ。公園の出口で、老婆が私達に対して何か怒鳴っている、彼女がリーダーのようだ、公園に入った瞬間から、私達は狙われていたようだった。先輩に十分注意するように言われていたのだが、後からとても怒られた。彼らはナイフも持っている事、重大な事件に巻き込まれた日本人の話を、先輩の友人から聞き、本当に運が良かったと思った。


nice!(15)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 15

コメント 8

「油断」は外国の裏路地等においては非常に怖いことだと聞きます。ご無事でないよりでした。しかし、それ以上の魅力が世界のあちこちにありますね。
by (2006-10-24 22:02) 

スペインは本当に治安がよくないようで、知人は首絞め強盗に合いました。ご無事だったので何よりです。
by (2006-10-24 23:23) 

小野寺榮一

こまっちゃん さん
本当にそうですね、世界中の裏路地、人々の生活、とても興味深いですね。危険と優しさがもしかすると、良いのかも知れませんね。
by 小野寺榮一 (2006-10-24 23:41) 

小野寺榮一

gonさん
とても、大好きな都市だけど、難しい問題を沢山抱えているようです。特にイデオロギーが人種間で違い。爆破事件までおきましたね。日本も本当の意味で平和になると良いですね。
by 小野寺榮一 (2006-10-25 01:00) 

Abraxas XIV.

マドリッドは、アラブ系の不法滞在者のグループが首絞め強盗をやってるさうですね。私の知り合いも、マドリッドで集団スリの被害に遭ってゐます。私自身も学生時代に南仏やローマでやられたことがありました。日本人は、狙われやすいやうですね。
by Abraxas XIV. (2006-10-25 03:31) 

mine

こんな綺麗で壮大な町なのに、人は心は荒んでいるのですね。
こんな時はあえてひったくられるのが最善なのでしょうか?
いざという時、大声ってなかなかでないもんですから、そういう意味ではeiichiさんには天晴を差し上げたい。
by mine (2006-10-25 04:54) 

吉田さん

本当にケガがなくて良かったです。
by 吉田さん (2006-10-25 21:26) 

JOY

スリやひったくりは本当に多いらしいですね。警察もやられる方が悪いと取り合ってくれない時もあるという話、聞いたことがあります。
私も、もし行くなら気をつけなくては^^;
by JOY (2006-10-26 17:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Exhibition Vol261Exhibition Vol263 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。