SSブログ

Exhibition Vol259 [Espana]

San Sebastion

「看板娘とシエスタ」


夜明け、町が動き出す。

市場へ行くと、もう商売をはじめている。

初めて、マドリードに行った時、自分の時間軸と、シンクロしてる感じがした。そんな時、長年現場で苦労されてる方が、言われた。極東の、何処かの国の政治家が、シエスタなどしてるからこの国はどうのこうのと言ったらしいと。

本物の文化を知らない、政治家が語る事無かれ。←自分も言えませんが。w! 最初は感覚的、文化的に、シエスタは合わなかったが、直ぐに、これぞ、生き方と思った。

実は、日本人の感覚と、一番シンクロしてる国かもしれない。

豊かな、食材、優しい思いやり。日本の田舎の時間軸だ。

Jenny、市場の一番の看板むすめ。先輩と私は虜になった。

町に火が灯る。シエスタを終えた、先輩と私は、また、バルへ向かう。

Linhof Technorama 612 PC Super Angulon 65mm RVP Sinar ND Gradation Filter
RICOH GR1 RDP
PENTAX MZ5 smc FA43mm f1.9Limited RDP


nice!(16)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 16

コメント 16

諸国の事情を鑑みて、変えて、変わってしまうようなものは、文化とはいえないのかもしれませんね~。頑なに守るというよりは、染み付いてるものなんでしょうかね。
by (2006-10-21 20:18) 

小野寺榮一

MINIPOLOさん
国それぞれ、人それぞれなのかも知れませんね、足もとが見えないと、難しいですね。
特に極東のどこかの島国は、戦後の傘の下、大きく勘違いしてるのかもしれませんね。
時間合いましたら、是非、飲みに行きましょう。
by 小野寺榮一 (2006-10-21 20:44) 

kk123456

シエスタって?
素敵な時間の流れの国なんですね。。
色合いが素敵だな。
by kk123456 (2006-10-21 20:58) 

mine

夜明けと夕暮れの写真、なんかジーンときました。
MZ-5+FA43mm 使ってらっしゃるっていうのが、なんか意外です。
by mine (2006-10-21 21:05) 

小野寺榮一

けい さん
昼寝です。午後一時ぐらいから、銀行もショップも休み時間、夕方にならないと何にもできなくなります、レストランも夜の8時過ぎから混み出し、12時過ぎがピークかも、日本人の常識からは考えられない時間の過ごし方です。でも太陽が登り、お腹が減り、家族を大事に、人生で大事な時間を考えると、正しいかもね。w
by 小野寺榮一 (2006-10-21 21:11) 

シエスタの後にバルなんて、かっこいい。
by (2006-10-21 21:12) 

小野寺榮一

churuさん
アルミ削り出し、パンケーキ、旅カメラレンズとして、最高のレンズだと思います。
今度のの22ビット演算、凄いですね。645のアナウンス3000万画素22ビット、直ぐ来るとしたら、キャノン2200万画素少しうすいかもね。
by 小野寺榮一 (2006-10-21 21:17) 

吉田さん

休日にはよくシエスタを・・・
さすがに平日はちょっと・・・
by 吉田さん (2006-10-21 21:20) 

小野寺榮一

*sui*さん
シエスタは寝ているのではく、家族の時間を大切しているのかも知れませんね。
国民全体がそんな感じがします。w
私の生活の理想は、ポルトガル、リスボンに住んで、時々サンセバスチャンかな、w。
by 小野寺榮一 (2006-10-21 21:24) 

小野寺榮一

YOSIDA-SANさん
休日は朝から飲んで食べて楽しむ。
平日は仕事ほどほど、昼寝が基本です。w
出来たら良いね。w
何処かの国の政治家のように、簡単な事、難しくしないの基本かもね。w
by 小野寺榮一 (2006-10-21 21:31) 

小野寺榮一

PohotManiacsさん
nice!ご訪問ありがとうございます。
by 小野寺榮一 (2006-10-21 21:34) 

小野寺榮一

ゆき坊 さん
nice!ご訪問ありがとうございます。
by 小野寺榮一 (2006-10-21 21:53) 

JOY

シエスタって憧れですwポルトガルやスペインは、人々が温かい暮らしをしてそうで気になる国です。もちろん料理もおいしそうだし・・・^^
by JOY (2006-10-22 12:23) 

イタリア料理も日本料理に似ていると聞いたことがあります。地中海沿岸の国との共通点をここでも見た気がしました。
by (2006-10-22 20:56) 

きりきりととと

いい写真ですねー。
by きりきりととと (2006-10-22 21:14) 

chi-ran

最後のお写真が特にステキです~☆
by chi-ran (2006-10-23 21:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Exhibition Vol258Exhibition Vol260 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。