SSブログ

Exhibition Vol251 [Milan]

Milan Vol 02

Duomo

自作PC 4x5カメラ Super Angulon 65mm  T400CN 4x5

Day by dayから。

10月11日

「恩人と大先輩」

妻と友人の個展に出かける。青山のBER&Gallery BLACK HOLE。

独立して初めて大きなな仕事くれた方だ。私の写真を見た事も無いのに、二十数年前、残業中の友人のために作った、私のパスタ(ボンゴレ)を食べて、次の日に、ニューオルリンズへ行く仕事をいただいた。えっ!作品は見なくて良いんですか?と聞くと、これだけの味を出せるのだったら写真も写るだろうとの事、結局パスポートの問題で行く事は出来なかったが、その企業広告の撮影をまかされた。その後、多くの仕事をさせていただいた。感謝。

BLACK HOLEのご主人、有名なムービーのカメラマンだ。写真も撮られていて、とても懐の深い方だった。このスペースで私も個展をしてみたくなった。飲むと本音が出るから、本当の批評が聞けそうだ。

個展会場から、青山のスペイン・バル POCO A POCOへ。

大学の大先輩。世界中を撮影旅行され、最終的にスペインに惚れ込み、このBALを開かれた。私の旅、料理、釣り、パイプの師だ。

ここの料理は、本当にシンプルで、とても力強い本物の味。ここで写真の話をすると、私は、ただひたすら、ハイ!解りましたの連発。まわりのお客さんは不思議に思うらしいが、大先輩との距離は一生埋められないからしょうがない。
妻が言う、信じられない!  男の世界だぜ!  妻が言う、本当に好きな人なのね。

Day by dayから。

10月12日

四年ぶりに会う友人と北千住へ。

一軒目は、徳多和良、本当に凄い立ち飲みやだ。二軒目は天七で、ハイボールとハムかつ。

三件目は日本堤へ、桜鍋の名店「中江」、歴史の味だ。

中江から南千住「大坪屋」へ、前から来てみたい店だった。

ちょうど、日ハムxソフトバンク戦、九回裏。

店が一瞬、静寂につつまれる。

さよらな!悲鳴と歓声、この後、肉豆腐が半額になった。


nice!(17)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 17

コメント 24

mine

この造形はどうやって建築するのでしょう。
信心深くなくとも、神の存在感を感じてしまいます。
それにしても、、、、
動物性蛋白質を摂取しすぎですよ!!
by mine (2006-10-13 20:06) 

男の世界…素敵です!
青山のお店、行ってみたいです♪
by (2006-10-13 23:42) 

コバ

(゚∀゚*)oh ゴシック?!
肉豆腐が半額になったんなら呼んでよぉ。щ(゚Д゚щ)カモーン
by コバ (2006-10-14 00:21) 

きりきりととと

段々南におりてきたw
このままカプリ島まで行って欲しいです。
by きりきりととと (2006-10-14 00:54) 

Merche

私も、スペインがなんとも言えず大大大好きです。スペイン料理もかなり作りました。モダンスパニッシュ(El bulli系)も研究中(でした)。いまは、とても身体が動かず、情けない限り。とてもとてもeiichiさんには及びませんが、eiichiさんの感覚には何か、何かを感じます。いつか、後姿だけでも拝見したい・・・。
by Merche (2006-10-14 01:53) 

今、地震がきました。
ジャストタイムのコメント!
美味しい肉豆腐食べたいな~。
by (2006-10-14 06:41) 

kobekko

勢いで日本ハムが日本シリーズ制覇するのかなぁ・・・
この度のリーグ制覇で、日本ハムのウインナー『シャウエッセン』に
特選カラシが付くってTVでしてました。
by kobekko (2006-10-14 09:09) 

スペインもあこがれの土地です。しかし、まずスペイン料理からはじめます。
by (2006-10-14 16:38) 

中村隆一郎

ようやく探し当てましたよ。
by 中村隆一郎 (2006-10-15 09:47) 

JOY

Duomoには言葉を失うばかり・・・。
男の世界!素敵です^^ 奥様の言葉もかっこよくて愛情も感じられて・・・
いいですね^^
by JOY (2006-10-15 21:56) 

tm-photo

肉豆腐が半額・・・
店長さん日ハムファンなのですね?^^

家でじっくり観戦してましたが、こういうところで見るのも楽しいですね。
by tm-photo (2006-10-16 08:23) 

小野寺榮一

churuさん
一軒に30分程度しかいないので、その店の一押しだけ食べて、次の店へ行きます。
けっこう、程よい量ですよ、本当に。w
by 小野寺榮一 (2006-10-16 11:58) 

小野寺榮一

*sui*さん
nice! ご訪問ありがとうございます。
by 小野寺榮一 (2006-10-16 11:59) 

小野寺榮一

PhotoManiacsさん
nice!ご訪問ありがとうございます。
by 小野寺榮一 (2006-10-16 12:00) 

小野寺榮一

ゆみゆみ さん
カウンター8席の小さなおみせですが、とても凄いですよ。
是非。
by 小野寺榮一 (2006-10-16 12:03) 

小野寺榮一

コバ さん
すいません、限定数皿でした。
by 小野寺榮一 (2006-10-16 12:06) 

小野寺榮一

hyperbomberさん
イタリアはミラノしか行った事ないので、南、行ってみたいですね。
あこがれです。
都市の形を探してミラノへ行きましたが、もう少し、行かないと見えてきませんね。
見たい所が沢山有りすぎて、お金と時間、本当に欲しいですね。
by 小野寺榮一 (2006-10-16 12:11) 

小野寺榮一

Mercheさん
わーっ。エル・ブジ、スペイン料理ファン、いや料理好きの方だったら、一生に一度で良いから行きたいお店ですね。青山の、このお店の常連さんには、かなり行かれた方が多く。エル・ブジの話を聞きましが、憧れですね。
料理界の革命でしたね。
去年か、一昨年のフードショウに、スペインの有名シェフが大挙して日本にいらっしゃたそうです、この店にも何人か来て、本国スペインよりも美味いと絶賛して帰られたと、ご主人が自慢してました(先輩、すいません、自慢ではなく、本当ですね、お許しを。w)。
また、スペインの記事のせますね。
季節の変わり目、どうぞ、ご自愛を。
by 小野寺榮一 (2006-10-16 12:28) 

小野寺榮一

ゆき 坊 さん
かなり、揺れましたね。

肉豆腐、簡単なようで、奥深い料理ですね。←マジ。
今度、肉豆腐特集、したいですね。w
by 小野寺榮一 (2006-10-16 12:32) 

小野寺榮一

ボニビン さん
中日、落合さん、くせものでうね。良いゲームになりそうです。

えっ!知らなかった、家の定番ウインナーです。いつから辛子付きに?
早速、今日の夕方の買い物で、見てみます。w
by 小野寺榮一 (2006-10-16 12:37) 

小野寺榮一

こまっちゃん さん
では、トルティージャからお願いします。w
スペイン料理、シンプルだけど奥深いですよ。
by 小野寺榮一 (2006-10-16 12:39) 

小野寺榮一

中村さん
すいません、御苦労かけて。
プロフィールにメールアドレス掲載してますので。よろしく。
先日は久しぶりにお会いできて、楽しかってです。
by 小野寺榮一 (2006-10-16 12:44) 

小野寺榮一

JOIさん
この先輩は、私の料理の師でありますが、妻のスペインワインの師でも有ります。
先輩に対して妻がストレートに考えを言うので、何時もひゃひや物です。←マジ。
妻には昔の写真界の先輩、後輩の関係がまったく、理解出来ないようですが、
ただ私にとって大事な人だと言う事は理解しているようです。w
by 小野寺榮一 (2006-10-16 12:50) 

小野寺榮一

tm-photoさん
いや、どうもソフトバンクのようです。
さやならの瞬間、顔が悔しがっていました。きっとソフトバンクだったら、マグロのぶつ、半額だったかも。w

野球は、スポーツバーより、居酒屋の方が良いですね。この後、初ホッピーで乾杯しました。
by 小野寺榮一 (2006-10-16 12:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Exhibition Vol250Exhibition Vol252 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。