SSブログ

Exhibition Vol221 [あの時。記憶への旅。]

あの時。「記憶への旅」
Sagrada Familia 1998

Hasselblad SWC T400CN


nice!(16)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 16

コメント 24

きりきりととと

こういうのを撮る時って何処にフォーカスの中心を合わせて、そこからどのくらい絞るかと言うことに悩みます。
そんなことで悩むのは、何を撮りたいのか見えてないからだと思いますけどorz
by きりきりととと (2006-09-14 00:17) 

バルセロナ行きたーい!
そして、ラファエル・マルケスに会いたーい!
by (2006-09-14 02:36) 

mine

nice! 押すのをためらうほどの圧倒感。
それにしても複雑怪奇な建物ですね。
by mine (2006-09-14 05:40) 

tm-photo

凄い迫力というかなんというか素晴らしいです。
by tm-photo (2006-09-14 08:02) 

この建物を建てるために重りをつるした糸で設計をしたらしいですね。地中海周辺はすばらしい建物の宝庫だと思います・・・行ってみたい。
by (2006-09-14 09:13) 

JOY

サグラダ・ファミリア、一度ゆっくり見てみたいのです。。圧倒されて自分の中で消化するのに時間がかかりそう^^;バルセロナ、いいですね!いつか必ず行きたい街です^^
by JOY (2006-09-14 10:42) 

kk123456

圧巻です。
by kk123456 (2006-09-14 11:31) 

コバ

(゚∀゚*)oh スパニッシュ♪
いつかスペインの子と…   なんだろう?
by コバ (2006-09-14 12:00) 

chi-ran

わたし どうしても行きたいのがサグラダファミリアなんです。。
ガウディが好きで^-^ ですから これはもうぐぐっと心に刺さりました!
by chi-ran (2006-09-14 16:15) 

小野寺榮一

hyperbomberさん
とりあえず、SWCなのでパンフォーカスです。この頃建築物にそんなに興味が無く、もっと撮影していればと思いました。この建物はどんな写真家や、画家が表現しても、無理な世界だと思います。なぜならガウディーすら、最後、見えて無かったかもしれませんね。
by 小野寺榮一 (2006-09-14 21:20) 

小野寺榮一

ナチュポンさん
マドリッドのプラドでゴヤ見ました。しばらく何も見えなくなるほど目の前が闇の中に吸い込まれる感じでした。時代への叫びがありますね。
by 小野寺榮一 (2006-09-14 21:30) 

吉田さん

もう一回、行ってみたいです。
バルセロナ・・・パエリア美味しかったなぁ。
by 吉田さん (2006-09-14 21:35) 

小野寺榮一

churuさん
そんな、ありがとうございます。
でも実際に直面すると、一建築家出来る世界ではありませんね。
背筋寒くなりました。
by 小野寺榮一 (2006-09-14 22:00) 

小野寺榮一

tm-photoさん
ありがとうございます。ここちゃんと撮影した人しりません。あまりにもスケールが大きく、単眼の写真では、表現出来ない世界かも。
by 小野寺榮一 (2006-09-14 22:07) 

小野寺榮一

PhotoMniacsさん
nice!ご訪問ありがとうございます。
by 小野寺榮一 (2006-09-14 22:10) 

小野寺榮一

こまっちゃん さん
そうですね、ひもに重り付け、構造的力配分を表現した、逆さ釣りの縮尺模型有りました。自分も一番感動した展示物でしたね。
by 小野寺榮一 (2006-09-14 22:15) 

小野寺榮一

JOIさん
ここは、やはりすごすぎです。グエル公園内のガウディーの自宅に行ったのですが、ベッドの小ささにビックリしました。最後は不遇の死をとげたようですが、偉大な建築家だと思います。
by 小野寺榮一 (2006-09-14 22:20) 

小野寺榮一

けい さん
ここはたぶん、誰が行っても、すごすぎです。けいさんの好きな場所かもね。
近くに行くとそのスケール感、解るけど、全体入れようとして、下がると面白く無い。
難しい被写体ですね。
by 小野寺榮一 (2006-09-14 22:29) 

小野寺榮一

コバさん
ウム〜、キーワードは。
結婚したい。付き合いたい。お友達なりたい。どれ?

スペインの女性とても大人だから。コバさん良いかもよ。w
マジ素敵な方多いですよ。
by 小野寺榮一 (2006-09-14 22:35) 

小野寺榮一

ちえ さん
ここは、見ておいて損はないですが、まわりにはおきお付けを。
by 小野寺榮一 (2006-09-14 22:37) 

小野寺榮一

Y0SIDA-SANさん
スペインはどこへ行っても、美味しい食べ物多いですね。そして日本人の味覚に大変合います、私もまた行きたいですね。
レストランの、おばさんにも、セニョリータと言うと、ニコニコしてワインを注ぎ足してくれました。w
by 小野寺榮一 (2006-09-15 08:11) 

小野寺榮一

*sui*さん
nice!ご訪問ありがとうございます。
by 小野寺榮一 (2006-09-18 05:53) 

小野寺榮一

snappyさん
nice!ご訪問ありがとうございます。
by 小野寺榮一 (2006-09-18 05:55) 

小野寺榮一

ボニビンさん
nice!ご訪問ありがとうぎざいます。
by 小野寺榮一 (2006-09-18 05:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Exhibition Vol220Exhibition Vol222 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。