SSブログ

Exhibition Vol198 [Cape-動く岬。]

 Day by day から。
「Cape-動く岬。」から。
-IZU- 
対岸、伊東から、大島を定点観測撮影したシリーズです。何も考えず、ただ朝昼晩、露出を合わせて、シャッターを押しました。撮影前の思い入れで見る風景と、考えずにただひたすらシャッターを切り続けた後見る、撮影された風景は、違う意味で新鮮でした。撮ると言う事との思い、強すぎるとダメだし、弱くてもダメですね。






Linhof Technorama Super Angulon 65mm RDP 6X12→6X6Trimming

今日も早くから、飲んでしまいました。ダウンです。返信遅れて申し訳ありません。寝ます、すいません。


nice!(19)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 19

コメント 21

4枚目、5枚目すばらしいですね。虹が…
by (2006-08-21 22:44) 

きりきりととと

二枚目以外全部素敵。
by きりきりととと (2006-08-21 23:40) 

dragon-0913

あんな風に虹を撮りたかったです。
最後の写真の不穏な感じが、好きです。
by dragon-0913 (2006-08-22 01:21) 

mine

定点観測っていいな。自分だけの楽しみ、って感じがします。
by mine (2006-08-22 05:48) 

ccq

海も空も島も表情豊かですね。
by ccq (2006-08-22 09:59) 

JOY

どれも素晴らしい青ですね・・・!
虹のかかった大島、楽園を遠くから見ているようです。
by JOY (2006-08-22 14:08) 

offbeat

ひゃー、これまた凄いですね!!全部同じカメラで撮影したものですか??
色合いとか随分と違ってるような。。2枚目の色合いが特に好きです!(^^)
いつかはこんな写真撮れるようになってみたいものです。。
一生無理でしょうけど。。^^;) 
by offbeat (2006-08-22 17:34) 

吉田さん

定点観測って面白いですね。
同じ場所なのに、時間によって全然違って見えて。
by 吉田さん (2006-08-22 21:37) 

chi-ran

空も目でみてるような立体感! 虹もすばらしいです~
by chi-ran (2006-08-23 01:19) 

小野寺榮一

gonさん
ありがとうございます。先週東京でも虹が出ました、帰宅途中、車で信号を待っていて、ふと空を見ると虹が。撮影したかったけど渋滞で車が止めれず、断念。悔しかったです。
by 小野寺榮一 (2006-08-23 13:38) 

小野寺榮一

*sui*さん
いつも、nice!ご訪問ありがとうごじます。
by 小野寺榮一 (2006-08-23 13:40) 

小野寺榮一

hyperbomberさん
するどい。
by 小野寺榮一 (2006-08-23 13:43) 

小野寺榮一

アズサさん
ありがとうございます。自然は沢山の表情もってますね、撮ろうとしても撮れないですね。人間はただ淳に受け入れるだけかもしれませんね。
by 小野寺榮一 (2006-08-23 13:52) 

小野寺榮一

churuさん
そうですね、お気に入りの場所、風景、三脚にカメラ乗せて。後は昼寝。テント張ってキャンプも良いですね。
by 小野寺榮一 (2006-08-23 13:57) 

小野寺榮一

ccqさん
そうですね、特にこのポジションは大島が有るので、雲の動きが複雑になり、表情豊かですね。虹や雷、三原山の上によくでますね。
by 小野寺榮一 (2006-08-23 14:01) 

小野寺榮一

JOIさん
そうですね、今の時期の伊東沖、風景です。大島、目の前なのですが、まだ行った事有りません。今度は大島から対岸の伊東を撮影してみたいですね。
by 小野寺榮一 (2006-08-23 14:09) 

小野寺榮一

snappyさん
そうですね、本当は横長のパノラマ写真なのですが、blogでは横長写真小さくなってしまうので、トリミングしています。

フォローありがとう、ございます。w

そんな事ないですよ、風景は出会いですから。桜島も良かったですよ、春夏秋冬の桜島、楽
しみにしてます。
by 小野寺榮一 (2006-08-23 14:15) 

小野寺榮一

YOSIDA-SANさん
そうですね、生活の中でも定点観測できますね。その日の自分の気持ちでも同じ風景がちがって見える事あります。面白いですね。
by 小野寺榮一 (2006-08-23 14:20) 

小野寺榮一

ちえ さん
ありがとうございます、空の空間を強調するのに、少し空の露出だけ、落としてます。
by 小野寺榮一 (2006-08-23 14:23) 

小野寺榮一

こまっちゃん さん
nice!ご訪問ありがとうございます。
by 小野寺榮一 (2006-08-23 14:24) 

小野寺榮一

ボニビン さん
nice!ご訪問ありがとうございます。
by 小野寺榮一 (2006-08-23 14:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Exhibition Vol197Exhibition Vol199 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。