SSブログ

Exhibition Vol192 [TOKYO都市へ。]

Landscape Vol173
Day by day から。
「Empire Do Co Mo Tower」

PC NO1 4x5 Super Angulon 65mm 160VC


nice!(17)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 17

コメント 30

kk123456

このトンネル効果ってレンズですか??
by kk123456 (2006-08-16 17:01) 

concretephotograph

最後の写真のような写真を撮ってみたい~。
by concretephotograph (2006-08-16 18:16) 

この連作!!素晴らしい!!
by (2006-08-16 19:04) 

mine

テーマがある、って面白いです。
それにしても、これだけの広角で歪み無い画面はスゴイ。
これぞまさに、見たままの風景。
by mine (2006-08-16 19:11) 

kobekko

2枚目の風景は、大阪の淀川より北方だと見れるかな!?
神戸では難しそう・・・
by kobekko (2006-08-16 20:27) 

小野寺榮一

けい さん
そうです。レンズの中心部を外して、セットしてあります。
この効果が特徴です。
by 小野寺榮一 (2006-08-16 21:33) 

小野寺榮一

kobaciさん
そうですね、撮りましょう。
by 小野寺榮一 (2006-08-16 21:35) 

小野寺榮一

*sui*さん
ありがとうございます。感謝。
by 小野寺榮一 (2006-08-16 21:35) 

小野寺榮一

churuさん
テーマ大事ですね。方向性が出てきます。自由も大事なので、テーマに縛られない事も必要ですね、バランスがとれればいいのですが、それが、なかなかできないですね。w
by 小野寺榮一 (2006-08-16 21:40) 

小野寺榮一

ボニビンさん
淀川沿い大好きな撮影ポジションです。
by 小野寺榮一 (2006-08-16 21:42) 

和尚

ご無沙汰しております。

今ホームページのプロフィールを拝見してとても驚いたのですが、同じ学校を卒業されていらっしゃいました。(変な文法)私は工業デザイン科ですが。。。

ちょうど10年後輩です。はー、びっくりしました。
by 和尚 (2006-08-16 22:18) 

小野寺榮一

和尚 さん
こちらこそ、ご無沙汰しております。
では、ニコデモ・ピサルスキー先生ですね。私はカバリエレ先生にいつも怒られていました。w
グラッフィックですが、昨年、科が無くなってしまいました。学校も移転して、少し寂しいですね。一つ上の杉本さんが現在、先生になっています。ゆっくり、お会いして、お話したいですね。
by 小野寺榮一 (2006-08-16 23:25) 

offbeat

最後の写真凄く惹かれます!(^^)
異国風のような。。懐かしいような。。夢の中のような。。
by offbeat (2006-08-16 23:33) 

小野寺榮一

snappyさん
そうですね。この建物が出来た時、驚きました。ここまで似てて良いのかな?と。でも現在では新宿からの風景に無くてはならない存在になっていますね。海外の人々に、この建物は、どう見えているのでしょうね。
by 小野寺榮一 (2006-08-16 23:41) 

小野寺榮一

ccqさん
nice!ご訪問ありがとうございます。
by 小野寺榮一 (2006-08-16 23:45) 

chi-ran

わたしも最後のお写真が特に フシギ空間を感じますw
『時』ってなんだろうって 、急に~想ってしまいました。。
by chi-ran (2006-08-16 23:56) 

きりきりととと

毎日見てますドコモタワー。
by きりきりととと (2006-08-17 01:53) 

tm-photo

2枚目の対比にひかれます。
by tm-photo (2006-08-17 09:55) 

和尚

>ニコデモ・ピサルスキー先生ですね。私はカバリエレ先生にいつも怒られていました。

残念ながら、両先生とも存じ上げません…。
私の頃は校長がフランスヘンドリックス先生、副校長が平山先生(陰の校長と言われていましたが。笑)デザインは深川先生という布陣でした。あ、ジュリアン・スロイテル先生という方もいらっしゃいました。

10年という歳月で先生方もけっこう入れ替わってしまったのでしょうね。

今年に入って、旧校舎が取り壊され始めた頃に大々的な同窓会を下井草で行ったのです。卒業したばかりの若者から私のような中年、六十前後のオジサマまで。
しばらくは拒否反応があった下井草でしたが(笑)けっこう楽しい会でした。

>グラッフィックですが、昨年、科が無くなってしまいました。学校も移転して、少し寂しいですね。

新校舎にはなかなか行く機会がありません。遠いですからねぇ。

新校舎の撮影会なんていかがでしょう?あまりゾッとしませんね。笑。
by 和尚 (2006-08-17 11:37) 

小野寺榮一

ちえ さん
ありがとうございます。
「時」、写真表現にとって、一番大事なキーワードかもしれませんね。
by 小野寺榮一 (2006-08-17 15:48) 

小野寺榮一

hyperbomberさん
お住まいからですか。良いですね。
by 小野寺榮一 (2006-08-17 15:52) 

小野寺榮一

tm−photoさん
ありがとうございます。新宿、代々木、ずぶんと変わりましたね。
do co moタワーだけ、副都心から離れているので、面白い世界が見えます。
考えてみれば、ビル群の中に建てたら電波とどきませんね。w
by 小野寺榮一 (2006-08-17 15:58) 

小野寺榮一

和尚さん
ありがとうございます。
最近、学校には行ってないので、事情があまり解りませんが、blogで和尚さんと知り合えた事、とても幸せです。何か有りましたら、ご一報ください。
by 小野寺榮一 (2006-08-17 16:09) 

不思議な感覚にとらわれます。
by (2006-08-18 00:21) 

吉田さん

ドコモタワーの反対側をはじめてみました。
by 吉田さん (2006-08-18 21:34) 

小野寺榮一

gonさん
そうでうですね、代々木の駅から見ると、とても不思議です。
by 小野寺榮一 (2006-08-19 23:01) 

小野寺榮一

MINIPOLOさん
いつも、ありがとうございます。
by 小野寺榮一 (2006-08-19 23:03) 

小野寺榮一

うらなみ さん
ありがとうございます。
by 小野寺榮一 (2006-08-19 23:05) 

小野寺榮一

YOSIDA-SANさん
そうか、どっちが正面?Do Co Moのロゴが有るほうですよね。考えていませんでした。w
by 小野寺榮一 (2006-08-19 23:07) 

小野寺榮一

JOIさん
ありがとうございます。
by 小野寺榮一 (2006-08-19 23:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Exhibition Vol191Exhibition Vol193 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。